yagiozi’s blog

仙台市八木山在住おじさんのブログです

働き方改革

コロナ禍となってから弊社は働き方改革を強力に推進していることもあり、Web会議はもちろんのことテレワーク、フレックス制度やサテライトオフィスなど柔軟に取り入れて行っている。

 

それとは別で個人的に働き方改革をしていたところが私にはあり、というのが通勤やオフィス内の密を避けるために勝手に休日変更をしまくっていることだ。

 

土・日は朝と夕方の通勤電車はそこまで混雑せず、オフィスも人はガラガラである。

なので、水曜日あたりを休みにして土曜や日曜に出社することが昔からちょいちょいあったのだが、前回投稿した出来事がきっかけでN川にバレてしまった。

 

で、飯を奢ってもらう約束もあったので前回の日曜日にN川同伴で出社して飯を奢ってもらったまではいいが。

 

それがSちゃんの耳にも入ったようで(N川が言ったらしい)、次の休日出社の時はSちゃんも来ることになってしまった。

本人曰く、コロナが増えているから出社は控えたいものの業務内容を教えてもらううえで、色々直接会話できた方が捗るとかなんとか。

 

うーん…

 

懐いてもらっているようで大変ありがたく、その点で悪い気はしないのだが、反面素直に喜べない自分もいるのが正直なところである。

 

というのも、Sちゃん顔面偏差値的には「上」の部類に入るタイプで、最近真ん中分けで後ろにまとめていた髪を下したおかげか、殺傷能力?を増し社内ではツートップと呼ばれるようになっているらしい。(同期♂情報)

ちなみに、ツートップのもう一人も私の同期で、こちらはなかなかくせのあるタイプの美人。

最近は全く絡みがないが、昔はちょっとイベントがあったりもした。その話はどこか機会があれば投稿する。

 

で、かわいいは正義のSちゃんと日々一緒に業務もしていれば、独り身のおっさんとしては正直女性としても意識してしまう。

要するに、おじさん勘違いしてしまいかねない というだけの話ではあるのだが…

SちゃんもSちゃんで他の人がいる時には仕事モードの顔を使うのに、私とサシで私がちょっと雑談とかふるとすごいニマっとした笑顔で話すもんだから余計に…なのである。

 

Sちゃんルート入ればいいじゃんと思うかもしれないが、実は前職において職場恋愛でかなりイタい目を見ており、本当にそれだけは避けたい。

 

N川あたりとうまくくっ付いてくれないかなー。

 

そうしたら、おじさんが二人まとめてあちこち遊びに連れてってあげるのに。

 

とりあえず、Sちゃんと仲良くなりすぎないように気を付けながら、過ごしていこう。